BLOG

YouTube&Pesticide-Free vegies

Hello there. It is a quiet rainy day here in Tokyo. Hope you are staying dry. As you may know, I have happened to become a YouTuber and posting simple tips about Japanese rice these days. PLEASE PLEASE subscribe for more and I thank you in advance!

久しぶりの投稿です。こんにちは。YouTube活動が始まって毎日が更に学びの日々でございます。何事もやってみないと何が課題なのかわからない、とはよく言ったものでシャーリーもそれを地で進み続けております。
なぜYouTubeを始めることになったかですが、シンガポールに住む友人がフィリピン人のヘルパーさんに「そんなに良いお米でなくても美味しく炊けるvideoを作って欲しい」というメッセージがきっかけでした。正直、日本に住んでいるシャーリーは無農薬のうるち米だったりコシヒカリを食べる毎日になり海外生活においての食生活を忘れつつありました。しかしメッセージをもらった後にふと、アメリカに住んでいた頃のカルフォルニア・ローズ(だったかな)というブランドのお米を思い出し、そっか、そうだよねと思い切って下手くそな撮影技術と英語でvideo作成を試みることになりました。
そこで思ったのが「水」。水の質を無視して教えるわけにはいかない…。視聴者からすると退屈だろうけどここからスタートしょう!と決めて原稿を作り撮影。初心者の私は動画を5分以内で作らないといけないので小刻みに説明することになり動画回数が増えます。そうすると長女がサムネイルを指摘してくれたので調べるとサムネイルは英語でThumbnail= 親指の爪なんですね。サイトに表示された時に小さく載るからだそうで動画の表紙に当たるならしっかりしたものを作らないといけないことがわかりました。そして無料のアプリで現在のものが仕上がっています。
そうこうしておるうちに知識がつき、登録者や視聴回数が増えるともっと良い動画機能が与えられるらしいのでここで皆様にお願いです。

チャンネル登録をお願いしまーす 🙏 アカウントは「前川シャーリー」です。宜しくお願いしまーす♡

先日、クタクタの身体を引きずって帰ってたら千歳船橋商店街でまたもや無農薬野菜が!

お味噌汁に投入して元気復活!